男性がジェルネイルに挑戦!?

男性がジェルネイルに挑戦!?

室蘭市中島町の美容室、赤れんがアネックスです。すっかり寒くなってきましたね。今回は、当店自慢のジェルネイルご紹介第二弾!Sさん(45歳・男性)にご協力いただき、ジェルネイルを体験していただきました。Sさん、はじめてのネイル体験ということで緊張気味。さぁ、どうなるでしょうか!?

ジェルネイル未体験の方のために施術の手順などを詳しくご紹介いたします!

ネイル施術は、

  • ネイルケア(爪、甘皮などのケア)
  • ジェルネイルのベースとなる透明なジェルネイルを塗る
  • カラーを塗る
  • ストーン、ラメ、スカルプチャなどデザインをしていく

という流れになります。それではいってみましょう!

まずは、爪の 長さ、カタチを整えます

指先をお湯につけて、甘皮を柔らかくします

爪表面をなめらかに仕上げます。

見た目が歯医者さんにありそうな道具なので、Sさんかなり怖がっていましたが痛いわけではありませんので、安心してください!

甘皮をお仕上げ、丁寧にカットしていきます。

普段、爪のお手入れをしたことがない方でしたら、正直なところココまでやっただけでも、キレイな指先になったことを実感できると思います。

ベースとなる透明なジェルネイルを塗っていきます(ベースジェル・トップジェル)

青色LEDで硬化させます

普通のマニキュアでしたら、完全に乾くまで24時間かかりますが、ジェルネイルは30秒〜1分で硬化して、爪に定着します。ジェルネイルがすごいところのひとつです。

爪がピカピカに・・・!

ここまでの施術で、40代男性の指先もこのようにピカピカになります!(笑)

これで完成と思っていたら・・・

ベースカラーに白を塗り、謎の円形のスカルプチャ(立体的なネイル)の施術が始まりました!?何をデザインしているんでしょう?

ちなみに当店で使えるカラーの数は、約400種類。色は、自由に作ることもできるので、かなり自由度の高いデザインが出来ます。できる限り、お客様にご要望にお応えするので、ワガママを言ってください!

あれ・・右手にもベースカラーに茶色を塗り、何かデザインが始まりました!?

完成しました!クマネイル!

シロクマと茶色いクマのジェルネイル完成です!

Sさん、ご協力ありがとうございました。

このように当店では、お客様のご要望に応じたジェルネイルを施術することができます。完全にオーダーメイド可能なので、お客様の好みに応じてネイルをデザインすることができます。また、ネイルケアでご来店の男性客の方も多数いらっしゃいますので、性別・年齢問わず、お気軽にお問い合わせくださいね!